2022-09-22 UP!

今年のシルバーウィークは、お天気に恵まれず、雨ばかりで、少し残念ですね🤣

爽やかな秋晴れには、なりそうにないですが、残り数日、有意義に過ごしたいと思います❣️

さて、当教室の受験生達は、皆 段々と受験モードに突入してきております😅

中学生は、中間試験も間近なので、試験勉強に励んでいますが、ピアノの練習もきちんとこなし、本当に良く頑張っています💪

私も感心しきりです💖

そんな所へ先日、大学院受験勉強の為、ピアノをお休みしていた大学4年生から

『大学院へ合格した』

との嬉しい知らせが届きました❣️

彼女は小さい頃から、レッスン中は、私の話をよく聞き、練習もとてもよく頑張っていましたので、中学校の合唱祭では、3年間全てで、伴奏者賞を取ってきた程の腕前でした。

そんな彼女、勉強になると、どうもピアノとは勝手が違って…眠くなってしまうと、いつもレッスン中に嘆いておりました。

学校もいつも自分が望んだ所とは違う、第二志望の学校へ…。なかなか自分の望み通りに事は運ばなかったのですが…😰💦

大学へ通い始めてから、周りの友達が一生懸命に勉強する姿を目の当たりにして、自分も真剣に勉強してみようと初めて勉強する事に目覚めたそうです。

彼女曰く、ピアノの練習方法を勉強の仕方に応用してみた所、みるみる勉強が楽しくなってきて、初めて自分が希望した所へ合格できたと言うのです。

ピアノを習っていて、

本当に良かったと言われ…✨

【ピアノが他の学習にも役に立つ】

ピアノ教師を職業にしていて、ピアノが上手になるのと同じくらい嬉しい瞬間ですね💖

彼女の将来が、輝かしいものになるよう、私もこれからも応援していきたいと思います🎹🎵

 

 

 

 

 


Copyright© さいとうピアノ教室 All Rights Reserved.