2022-11-11 UP!

今年も残り2ヶ月。早いものです💦

あっという間に月日が経っていきますね❣️

さて、先日 芸術の秋を満喫しようと、久し振りにコンサート会場へ足を運んできました🎻

録音でチャイコフスキーのヴァイオリン・コンチェルトを聴いた時から魅せられていた、

いつかはLiveでと思っていた『五嶋みどり』さんの演奏会です💖✨

プログラムはオール、ベートーヴェン。

ピアノとヴァイオリンのソナタ全4曲でした。

五嶋みどりさんのヴァイオリンの音色、優しく爽やかに始まり、伴奏者のティボーデさんも素晴らしく、(この方のピアノ・ソロも是非、聴いてみたくなりました)ベートーヴェンが生きていたら、きっと喜ぶのではと思うような演奏。

音楽が立体的に聴こえ、楽譜に書かれている事が、頭の中に浮かぶ、わかりやすく、誠実な演奏。とにかく圧巻でした❣️

無駄な音が無く、音楽に対する深い愛情をお二人が感じ、再現して下さる、素晴らしい演奏会でした💖

デビュー40周年の記念の冊子も頂き、

442年振りの皆既月食もあった、忘れられない1日になりました😊💕


Copyright© さいとうピアノ教室 All Rights Reserved.