2023-12-31 UP!

2023年も大晦日となりました😊

今年もあっという間の1年間❣️

毎年、毎年、1年がスピードアップして終わるような。。。💦

さて、12/25に年内のレッスンが終わってから、

慌しく過ごしておりましたが、朝から毎年恒例のお節作りを終え、ゆっくり寛ぎながら、

今年1年の総括をしております❣️

改めて、今年も生徒さん方の成長を強く感じた1年間だったと思います💖

ちょっとしたエピソードですが、ご紹介したいと思います❣️

普段は、のんびりマイペースの生徒さんですが、先日、レッスン中に、『私、気がついた事あるの❣️』と嬉しい一言が😊

『ピアノって他の勉強にも役立つんだなと思ったの』と。。。

おっ〜❣️

ピアノ教師としては、演奏技術を上げる事が、最も大切な仕事ですが、『ピアノが上手になるには、どうしたら良いのか?』を自ら気付かせ、他の勉強にも役立ててもらう事も大切❣️

と常日頃、思っているので💖

その生徒さんは、絵が上手になる為に、どうしたら良いのかを、ピアノを通して発見したそうです❣️

これは、私にとって、とても嬉しい生徒さんの気付きと言葉でした💖

2023年も残り数時間となりましたが、私自身も、来る2024年が、新しい学びと成長のある年にしていきたいと思っております❣️

今年1年、ありがとうございました。

2024年もよろしくお願い致します😊

 

 

 

 

 

 

 


Copyright© さいとうピアノ教室 All Rights Reserved.